伊織 椒のブログ(仮)

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきを書き残すもの。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版『機動戦士ガンダム サンダーボルト』第2話における、原作との主な相違点の確認と感想

アニメ版『機動戦士ガンダム サンダーボルト』第2話の先行配信を観ました。原作との相違点の確認を中心に、アニメ版について考えます。

アニメ版『機動戦士ガンダム サンダーボルト』第1話における、原作との主な相違点の確認と感想

アニメ版『機動戦士ガンダム サンダーボルト』第2話の先行配信が開始しましたが、第2話を観る前に、第1話における原作との相違点を簡素に確認しました。主要と思しきものを挙げます。

『Hotel California』と『Hotel Moonside』のこと

Glenn Frey氏の訃報を知ってからのしばらくの間、『Hotel California』を聴き続けていました。好きな楽曲ですし、『Hotel Moonside』の原典と思しき楽曲でもあります。 『Hotel Moonside』は『Hotel California』を踏襲した楽曲である、と判断する根拠は、複…

謹賀新年

2016年は積極の年にしたいと思っています。 ちなみに、新年最初のガシャではSRの楓さんを引きました。元日に相応しいと思います。 当記事における情報の出典:『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』© BANDAI NAMCO Entertainment In…