伊織 椒のブログ(仮)

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきを書き残すもの。

2015-01-01から1年間の記事一覧

『jewelries! 』第3弾収録カバー曲リクエスト募集に応募した文章

複数人のアイドルに対して応募楽曲を考えていましたが、奏に歌ってほしい楽曲についての文章を締め切り時間の寸前まで弄っていたので、他のアイドルに対しての文章はほんの1行ずつ程度となってしまいました。奏に歌ってほしい楽曲についての文章だけはそれな…

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』 第1話先行上映会について

〈ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015〉において行われた『機動戦士ガンダム サンダーボルト』(以下「TB」)第1話先行上映会の、初回分についての覚え書きと感想です。松尾衡監督達によるトークショーが行われたSPステージ(第3回分)の内容について…

『デレステ』60ガシャ感想 2015年11月第2週~第3週分

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の1日1回限定プラチナガシャによって引いた人物について少し考える試みを、Twitterにて毎日行っています。1週間分を書き終える度に、関連ツイートを纏めたブログ記事を公開します。 11月12日か…

『デレステ』60ガシャ感想 2015年11月第1週分

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の1日1回限定プラチナガシャによって引いた人物について少し考える試みを、Twitterにて毎日行っています。1週間分を書き終える度に、関連ツイートを纏めたブログ記事を公開します。

サンライズフェスティバル2015『革命機ヴァルヴレイヴ』

『サンライズフェスティバル2015 白南風』において8月27日に上映された『革命機ヴァルヴレイヴ』についての簡素な記録と感想です。筆記用具や記録機器は準備していなかったため、記憶に基づいた記事になります。誤った情報があれば、お知らせいただければ随…

『Good luck for you』商品化記念・『革命機ヴァルヴレイヴ』第5話の光と闇について

(2015年4月23日17時3分に加筆修正を行いました) 2015年4月22日に、『革命機ヴァルヴレイヴ』の第5話で使用された挿入歌『Good luck for you』が初めて商品化されました。本編使用版は戸松遥氏が流木野サキ(戸松遥)として歌唱を担当したものですが、今回商…