伊織 椒のブログ(仮)

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきを書き残すもの。

『デレステ』60ガシャ感想 2015年11月第1週分

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の1日1回限定プラチナガシャによって引いた人物について少し考える試みを、Twitterにて毎日行っています。1週間分を書き終える度に、関連ツイートを纏めたブログ記事を公開します。

 

(注記:2015年11月第1週現在、リプライとして投稿したツイートをブログ記事に引用すると、リプライ先のツイートが同時に表示されてしまう仕様となっているようです。今回はこのままの内容で投稿しますが、今後、この仕様に関する調整を予告なく行う可能性があります。ご了承ください)

 

 

2015年11月第1週分の感想

読解や想像の訓練として始めた試みですが、ツイートでも書いたように、日を追うごとに楽しさが増しています。『シンデレラガールズ』の登場人物は多数かつ多様ですが、登場人物達と向き合い、感じ、考える自分はひとりです。故に、60ガシャ感想ツイートを並べてみれば、そこには自分の性格が嫌でも表れてしまうのです。自覚していなかった自分自身と向き合うことは恥ずかしくもありますが、やはり、こんなに楽しいことは滅多にありません。60ガシャ感想は素晴らしい〈特訓〉だと思います。